仕事の海をたゆたうクラゲ

ビジネスの世界の謎をひも解…きたい~クラゲです(笑)

海外旅行君とクレジットカード君の面白話

やあくらげだよ。

今日は海外旅行くんとクレジットカードくんにいいこと聞きにいこうと思うんだ。

 

海外旅行くん「やあくらげくん。最近、僕の分野にクレジットカードくんが必要不可欠になっているのを知っているかい?」

 なんでもホテルやレンタカーだけじゃなく、レストランでもクレジットカードを提示しないと信頼されなくて入れないんだよね。

海外旅行くん「そうそう、今や海外旅行 クレジットカードハッピーセットになってるんだ。快適な海外旅行にクレジットカードは重要なんだよね」

でも盗難が怖くないかい?不正利用なんかされた日には、借金取りからマフィアから追われて闇の世界でひっそりと幕を閉じることになるよ。

クレジットカード「何を言っているんだいくらげくん。クレジットカードには基本的にそういう保障がついてるんだ。だから盗難したり紛失したからといって、人生が終わる訳じゃないんだよ」

なんだそうだったのか!
ついつい怖いから現金だけしか持っていかない方がいいかと思ってたよ。

クレジットカード「持たないメリットよりデメリットのほうが大きいんだよね。それに現金しかなかったら、それこそ現金が盗難、紛失したら一貫の終わりじゃない?」

ウッそれは確かに…。

海外旅行「クレジットカードは、盗難や紛失したらすぐに連絡して対処してもらえばいいけど、現金は誰も責任を取ってくれないって怖いところもあるよね」

あっ…それもそうだ!靴の底にいれてても安全な訳じゃないよね!


いろいろと話したあと、海外旅行くんとクレジットカードくんは仲良く帰宅していった。
やっぱり国際カードといえばVISAだよね。
みんなも海外旅行にクレジットカードを忘れないようにしようね!